SEOツールを開発しようと思ったけど、既出でした。。。

キーワード毎に時系列で順位を見る事が出来るSEOツールが無いと思ってたので、作ろうと思いました。

まず初めに

まず初めにER図を書いてみました。



ER図作成後、http://seopro.jp/grc/の機能を見て、構築を止めてしまいました(笑)

MySQLWorkbenchを初めて使ってみたのですが、マニュアルを読まずにここまで綺麗に作ることが出来てびっくりしました。
Excelで作ったのとは大違いです。

テーブル名の命名等は、セオリーを知らないので変な命名だと思います。
おかしいところツッコミどうぞよろしくお願いします!

追記

投稿慣れしていないので、文章を組み立てるのが難しいです。。。



[PR]Spreeの情報を集めています。

ECを持ちたい方、仕事でECを使いたい方向けのコミュニティサイトです。
このサイトでは世界で最も使用されているECの1つであるSpreeについての情報を提供しています。
http://spreecommerce.jp/