flashの全画面表示をやってみた。

flashの全画面表示をやってみたくて色々調べてみました。
http://level0.cuppy.co.jp/2008/03/flash_5.php

サンプルもあってとても親切なサイトです。

そこからサンプルをダウンロードし、index.html内の”080307fullscreen_video”を任意のswfファイル名に指定してサーバーにアップロードして動作を確認しました。
全画面でflashが動作するのが確認出来感動しました。

しかし、ソースの意味も理解したいと思い少し調べてみました。

AC_RunActiveContent.jsって?

flashのコンテンツを作った事が無いので、AC_RunActiveContent.jsというものから調べてみました。

http://www.adobe.com/jp/devnet/activecontent/articles/devletter.html
どうやらアクティブコンテンツ対策のjavascriptのようです。


objectタグやembedってよく見るけど使った事無い…

HTMLも仕事で使うのですが、objectタグ辺りは使用したことがありません。
http://www.interq.or.jp/blue/inside/reference/classid.html
objectタグのclassidはFlash用やRealPlayer用等あるのですね。ふむふむ。。。

おっと詳しいobjectタグの説明がありました。
http://www.adobe.com/livedocs/flex/201_jp/html/wwhelp/wwhimpl/common/html/wwhelp.htm?context=LiveDocs_Book_Parts&file=wrapper_131_13.html

これで一通り、flashの全画面表示の流れが理解出来ました。



[PR]Spreeの情報を集めています。

ECを持ちたい方、仕事でECを使いたい方向けのコミュニティサイトです。
このサイトでは世界で最も使用されているECの1つであるSpreeについての情報を提供しています。
http://spreecommerce.jp/