2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

phpの三項演算子を書いてていつも思っていた事を書きます。

php

phpの三項演算子を書いてていつも思っていた事を書きます。私は結構三項演算子を多用してしまうのですが、下記のようなケースの時とても面倒臭いと感じてしまいます。 いつも、「きっともっと良い書き方があるんだろうな」と思っていましたが、調べたりはし…

GLT - Good-Looking Tooltips でtitle属性以外でツールチップを作成する方法

GLT - Good-Looking Tooltipsとは下記の記事に書かれているjavascriptのライブラリになります。GLT - Good-Looking Tooltips を使用してみました。 - @camelmasaの開発日記ツールチップを作成するのに便利なライブラリですが、標準のソースコードでは出力さ…

symfony1.0.20のView部分の単純な所で躓いてしまいました。

symfony1.0.20のView部分の単純な所で躓いてしまいました。$sf_user->getAttribute()と$sf_params->get()を間違えるという大失態...。あちゃ〜。 2時間程気づかなかったよ〜…。 [PR]Spreeの情報を集めています。 ECを持ちたい方、仕事でECを使いたい方向けの…

オラクルから「日本オラクル本社にて、神宮花火大会鑑賞のご案内」の連絡を頂きました。

オラクルから「日本オラクル本社にて、神宮花火大会鑑賞のご案内」の連絡を頂きました。OOWでアンカンファレンスに参加させて頂いた際に、ブロガーとしてアカウントを登録していた為、連絡を頂いたのでしょう。最近余り人と会っていないので、参加させて頂く…

非IT系オフを開催するようです。

同じ86世代であるid:Hashさんが非IT系オフを開催するようです。非IT系オフを開催します - Hash["Biologist" => 1986] - ハチロク世代 私はブログのタイトルの通りガチガチのIT系なので参加出来ませんが…。そして、私のブログを見てる方やRSS登録されている方…

初めてc#に触れました!

c#

初めてc#に触れたので、触れることとなった経緯や困った部分を記事にしました。 経緯 とある案件で「IPアドレスを偽装」する事が出来ないかという話になりました。 ユーザーエージェントやリファラーを偽装する事は簡単なのは知っていたのですが、IPアドレス…

progressionで化粧品サイトを作成しました!

flashのフレームワークであるprogressionを使用して化粧品サイトを作成しました!Loading...今回はデザインとプログラミングを担当しました。 デザインを学んだ事がないので、これで良いのか不安です。。。こここうした方が良いよって部分がありましたらご指…

Flash CS4でAlertを実装する方法

Flash CS4でAlertを実装する方法を紹介します。 通常Flash CS4ではmx.*のコンポーネントが無い為、Alert.showと出来ません。(おそらく)ちなみに、Flexでは下記のようにAlertを使用する事が出来ます。 import mx.controls.Alert; public function handleFault…