2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OSSのグループウェアであるAipoを自宅サーバーにインストールしました。

OSSのグループウェアであるAipoを自宅サーバーにインストールしました。Aipo(アイポ) - ビジネスコラボレーションツール インストール方法 http://aipostyle.com/man/manual_linux.html 上記のインストール方法では、CentOS5.3にインストールする事が出来…

マルチディスプレイでシステム開発を効率化する方法の質問が返ってきました。

マルチディスプレイでシステム開発を効率化する方法の質問が返ってきました。 はてなでの質問は下記になります。 2画面と3画面ではどちらがお勧めですか? モニター用アームを使用して設置した方が良いのか、縦置きが出来るモニターを複数購入した方が良いの…

マルチディスプレイでシステム開発を効率化する最善の方法とは?

家のスペースの関係等でなかなか挑戦出来なかったのですが、開発効率を考えた時に避けては通れないと思い、マルチディスプレイに挑戦する事にしました。 (実際はマルチディスプレイでの開発に憧れてるだけかもしれません^^) はてなに質問してみました。 これ…

script要素のdefer属性とは?

私はhtmlその他を独学で勉強してきた為、普通知っているであろう事が抜けている事があります。 今日『何だこのhtmlは…』と思う事がありました。それは下記のhtml内に含まれていました。 <script type="text/javascript" defer="defer" src="/dev/drupal/sites/all/modules/admin_menu/admin_menu.js"></script> どの部分に疑問を持ったのか? defer="defer" script要素のdefer属性…

端末エミュレータはpoderosaよりputtyの方が便利?

端末エミュレータはpoderosaよりputtyの方が便利かもしれません。 私が感じたそれぞれのメリット、デメリットを比べてみたいと思います。 poderosaのメリット タブ機能 わかり易い設定変更 poderosaのデメリット screen使用時、何番目のscreenかわからない …

学生向け就職活動支援サイト スカウトメールをリリースしました!

学生向け就職活動支援サイト スカウトメールをリリースしました! どんなサイト? 登録するだけで、あなたを採用したい企業からスカウトがきます! 新しい就職活動の出会いを提供 ワンランク上の企業からスカウトがくるかも!? 自分がどの業界に向いている…

zsh + screen + vimでのスタイルについてです。

約1ヶ月更新していませんでした。 仕事やプライベートでドタバタしていまして、ブログを書く余裕がありませんでした。 (今もあまりないのですが…) zshについて 春頃、『zsh最強シェル入門』を読んでから、シェルでの作業はbashからzshで作業しています。 使…