2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

progressionのstage.addChildでハマったので記事にしました。

昨日の記事actionscriptのnumChildrenプロパティでハマったので記事にしました。 - @camelmasaの開発日記の続きです。 progressionのstage.addChildでハマったので記事にしました。 progressionのindex.asのコンストラクタでハマる progressionのコンストラ…

actionscriptのnumChildrenプロパティでハマったので記事にしました。

今actionscriptのフレームワークprogressionを使用して、サービスを作成しているのですが、numChildrenプロパティでハマったので記事にしました。 numChildrenプロパティとは? 指定したオブジェクト内にいくつのオブジェクトを保有しているかを調べるプロパ…

windowsでOSをインストールし直した時、インターネットが繋がらない時の対処方法

windowsでOSをインストールし直した時、インターネットが繋がらない時の対処方法です。 プログラマー=PCに関する事にはお任せと友達に思われている貴方!必読(笑)詳細をお話すれば、私と妻の共通の友達が都内の会社の事務をしていまして、windowsでOSをイン…

jqueryを使用して、簡単にオンマウス・マウスオーバーで文字にエフェクトをかける方法

最近自分の宣伝しか書いてなかったので、技術の関する事を久しぶりに書いてみました。jqueryを使用して、簡単にオンマウス・マウスオーバーで文字にエフェクトをかける方法です。画像等のエフェクト方法は検索すれば直ぐ出てくるのですが、文字のエフェクト…