windows起動時に自動で起動するアプリケーションを変更する方法

windows起動時に自動で起動するアプリケーションを変更する方法です。

LunascapeWindows MessengerOpenOfficeをインストールすると、パソコン起動時に自動でプロセスが起動するようになります。
普段使用しないアプリケーションにメモリを消費させたくないので、自動で起動させないようにしました。

変更方法

下記のサイトに書かれて有るとおりですが、OSがWindows XPの場合「ファイル名を指定して実行」 > 「msconfig」 > 「スタートアップ」で変更します。

起動時に自動実行される不要なプログラムを「起動しないようにする」方法:Tech TIPS - @IT

この画面で編集してパソコンを再起動する事で、動作が軽くなった気がします。

まとめ

こういう事は早めに調べて、手を打つべし。


[PR]Spreeの情報を集めています。

ECを持ちたい方、仕事でECを使いたい方向けのコミュニティサイトです。
このサイトでは世界で最も使用されているECの1つであるSpreeについての情報を提供しています。
http://spreecommerce.jp/