手書き風のモックアップ画面がさくさく作れる『Balsamiq Mockups』で日本語が使えました!

最近仕事でデザインのモックアップ画面を作成しています。

FirefoxのアドオンPencilで作成していて物凄く重いなーと思いつつこなしていたのですが、

豊富なUIライブラリが魅力のモックアップアプリ - everything might happen tomorrow - yhassy - builder by ZDNet Japan

上記の記事を読みBalsamiq Mockupsを知り、日本語が入力できる事を知りました。

日本語を使用する方法は、

ViewタブのUse System Fontsをチェックすると日本語が使用する事が出来ます!

FirefoxのアドオンPencilよりかなり軽量なので、
今度デザインのモックアップを任された際は使用してみたいと思います。

Balsamiq Mockups本家サイト(デモもあります)
Balsamiq. Rapid, effective and fun wireframing software. | Balsamiq


参考リンク(詳細な説明があります!)
手書き風のモックアップ画面がさくさく作れる『Balsamiq Mockups』 | IDEA*IDEA

追記

昨年の7月に既に日本語対応していたようです…。ああ。もっと情報を仕入れとくべきだった。
北から南や西を見て思うこと: Balsamiq Mockupsを使ってみた



[PR]Spreeの情報を集めています。

ECを持ちたい方、仕事でECを使いたい方向けのコミュニティサイトです。
このサイトでは世界で最も使用されているECの1つであるSpreeについての情報を提供しています。
http://spreecommerce.jp/