未踏ユース採択されませんでした…。残念です。

未踏ユース採択されませんでした。残念です。

自分に足りなかった事を挙げてみました。

  1. 文章力
  2. 技術力
  3. 未踏的なセンス(才能?)

レポートやプレゼンテーションといった、文章作成の経験値が足りないと感じました。
いざ、パソコンに向かって未踏ユース提出用の文章を作成していても、読み手が理解出来るような文章が書けたとは思えませんでした。

又、技術面でも具体的な内容を示せなかった様に思います。それは、100%アイディアが固まった状態での提案でなかったからというのもあります。色んな意味で中途半端でした。

未踏的なセンス…。自分はまだまだ知識も技術も無い為、未踏的なアイディアを生み出すのは難しいのでは無いかと思います。
しかし、日々勉強し、自分が得意とするスタイル(言語や開発方法等を含めて)を確立した時、何か新しいものが見えるのでは無いかと信じようと思います。

上記の点を日々改善するよう努力し、後期未踏ユースにも是非挑戦したいと思います。


今回未踏ユース1次審査通過された方応援しています!頑張って下さい!



[PR]Spreeの情報を集めています。

ECを持ちたい方、仕事でECを使いたい方向けのコミュニティサイトです。
このサイトでは世界で最も使用されているECの1つであるSpreeについての情報を提供しています。
http://spreecommerce.jp/