apache2.2.3にmod_layout5.2をインストールしました。

提供している無料レンタルサーバー絡みでmod_layout5.2をインストールしました。

mod_layout提供サイト
http://tangent.org/521/Apache_2.2.html

インストール方法は下記になります。

wget http://download.tangent.org/mod_layout-5.1.tar.gz
tar zxvf mod_layout-5.1.tar.gz
cd mod_layout-5.1
make
make install

これでインストール完了です。

http.confや*.confには下記の内容を書き込みます。

<VirtualHost *:80>
  AddOutputFilter LAYOUT html htm
  LayoutHeader /header.html
</VirtualHost>

これで、サーバーの天辺にあるheader.htmlがヘッダーに挿入されるのが確認出来ました。
DocumentRoot以下でなくても出来るのですね。

apacheのdeflateを設定していると上手くmod_layoutが動作しませんでした。
そこら辺は後で調査ですね。



[PR]Spreeの情報を集めています。

ECを持ちたい方、仕事でECを使いたい方向けのコミュニティサイトです。
このサイトでは世界で最も使用されているECの1つであるSpreeについての情報を提供しています。
http://spreecommerce.jp/