Spree REST API に実装されていない、認証系APIを追加するgem spree_api_authを作成しました。

SpreeはRailsで作成されたECパッケージです。PHPでいうところのECCubeでしょうか。
gemで提供されています。
http://spreecommerce.com/

最近触り始めているのですが、Spreeは各種機能をREST APIという形で提供しています。
しかし、このREST APIにはユーザー登録、ユーザーログインの機能は実装されていません。
(gem spree-apiを使用すると出来なくないのですが、既存のREST APIの挙動を変えてしまいます)

ユーザー登録、ユーザー認証だけが出来ればとりあえずAPIは事足りるので、認証系APIを追加するgemを作成しました。
https://github.com/camelmasa/spree_api_auth

Gemfileに追加してbundle installでAPIが追加されます。

追記

spreeの仕様だと、REST APIを仕様出来るユーザーを管理画面から選択する必要があるのですが、このgemを使うと、ユーザー登録が成功したタイミングでその許可を行います。


[PR]Spreeの情報を集めています。

ECを持ちたい方、仕事でECを使いたい方向けのコミュニティサイトです。
このサイトでは世界で最も使用されているECの1つであるSpreeについての情報を提供しています。
http://spreecommerce.jp/