はてなダイアリーにzenback追加してみました!

休日にブログの整理をしようと思い整理してたところ、ついでに日記の下にzenbackも追加しようと思い追加しました。

ソースの取得

zenbackでユーザー登録してソースを取得します。
http://zenback.jp/

ソースの貼付け

管理 > デザイン > ページのヘッダ内の

</div>
<div class="sidebar">

の上に貼付けます。

これで完了なのですが、一部デザインではzenbackがサイドバーまではみ出して表示される様なのでその修正方法も調べました。

CSSの追加

自分のブログの場合サイドバーまでzenbackがはみ出してしまいましたので、CSSに下記3行ほど追加して記事内に表示するようにしました。

.zenback {
  width: 690px;
}

pxの値を変える事で様々なデザインに対応出来ると思います。


[PR]Spreeの情報を集めています。

ECを持ちたい方、仕事でECを使いたい方向けのコミュニティサイトです。
このサイトでは世界で最も使用されているECの1つであるSpreeについての情報を提供しています。
http://spreecommerce.jp/