WordPress2.6にsitemap自動生成プラグインを追加しました。

はてなに久しぶりの投稿です。

独り言や日記等は、自サーバーのWordPressに書くようにしました。
http://blog.camelmasa.com

SEOに対しての知識はWeb担当者Forumを閲覧しているレベルで、実際に運用等はしたことありませんでした。

googleのsitemap.xml作るの面倒臭いなあと思ってたら、WordPressプラグインで自動生成してくれるのありました。

下記URLを参照しながら設置しました。
http://blog.modeelf.com/wordpress%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%92%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%94%9F%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8Bwordpress%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%B0%8E%E5%85%A5/

他にも便利プラグインってあるのかなあ。



[PR]Spreeの情報を集めています。

ECを持ちたい方、仕事でECを使いたい方向けのコミュニティサイトです。
このサイトでは世界で最も使用されているECの1つであるSpreeについての情報を提供しています。
http://spreecommerce.jp/