2008-06-17から1日間の記事一覧

apache2.2.9を調べてみました。その1

apacheって、C,C++で作られてるって聞いていたのですが、本当かなとふと思いapacheを調べてみる事にしました。最新版はapache2.2.9の様です。下記のサイトからダウンロードしました。 http://httpd.apache.org/download.cgi日本語マニュアルなんてないかなと…

平成20年度情報処理技術者試験 テクニカルエンジニア(データベース)試験不合格でした。

データベース完璧になめてました。 勉強する前はリレーショナルさえ理解していなかったんですから(笑)不合格だとわかっていたのですが、なんだか残念な気分です。成績照会の画面へ進むと下記のような内容が表示されました。 平成20年度 春期 情報処理技術者…

Gaucheって『ごーしゅ』って読むんだ…。

Gauche『がうちぇ』って読むんだと思ってた! 使う機会が無かったので、一度も発した事が無いけど。駄目な男です。 [PR]Spreeの情報を集めています。 ECを持ちたい方、仕事でECを使いたい方向けのコミュニティサイトです。 このサイトでは世界で最も使用され…